2024-09-30

すでに次の総理が石破に決まったような風潮になっているけど

決まるのは10月1日内閣総理大臣指名選挙でのことだよな。

でも選挙権を持つの国会議員の全員で、皆が1票ずつ権利を持ってるんだよな。

だったらそこで石破以外の人に票が集まれば、総理大臣はその人ってことになるんだよな。

そこで、自民党内で反石破派の人が他の人に投票することはあり得るんじゃないの?

例えば麻生は石破が嫌いなようだから麻生派は立憲の野田投票すればいいんじゃないの?

野田保守的思想を持っているから、麻生派にとっては石破が総理になるよりましでしょ。

それで、立憲の保守派を取り込んで、立憲民主党政党自体を分裂させるってのはどうかな?

そうすれば、野党第一党が無くなって、自民党は今よりも盤石になれるでしょ。

かつて、小池百合子が当時野党第一党だった希望の党を分裂させたことを考えたら、十分あり得る話だと思うけどなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん