2024-09-28

何回同じ話をするのか

何回同じ話をするのか

専門用語みたいなのを投げかけてきて、「自分はわかっていますよ」感を出すのが嫌いだ

よく知りもしないことに、自分が知っている範囲の一番ツウな部分を言って何になる?

やりたいのは議論でも、コミュニケーションでもなく、ひけらかしじゃないのか?

共感自分から投げかけるものなのか?

「鬱ってつらいでしょ?」とか、わかったようなことを言うんじゃない

私が「鬱はつらいな」って言ったときに「つらいよね」って言う。それが共感だと思う

例えが悪いか。「お金がなくてつらいでしょ?」って言ってきてるようなもの

そりゃつらい。つらいけどあんにわかってもらいたいと思っているわけじゃないときにわかられても何もならないのをわからないのか

わかっている。私が感情的論理的でも無いってことを。

だけどさ、なんかこう、ハックされているというか。

「こうしとけばいいんだろう」みたいなのが透けて嫌になるんだよ。それなら何も言わない方がマシ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん