2024-09-22

日清の完全メシにラーメンタイプ存在しない理由わからん

カップ麺タイプの完全メシは、

焼きそば担々麺、汁なしシーフード醤油まぜそば、と4種類もあるのに、

全てカップ焼きそばタイプで、ラーメンタイプは無い。

理由はわからない。

カップ焼きそばタイプは、作るのが面倒なんだが。 

お湯を捨てなきゃならないし、液体スープ、粉スープ、調味オイルが別袋に分かれてて食べる前にあけて混ぜなきゃいけないし、

下手するとカヤクだのラー油マヨネーズだのも別袋だし、

パッケージはこれらの小袋が脱落しないように大きなプラスチックケースに包まれ、2箇所をセロテープガッチリ固定されており、

カップラーメンで「プラスチック資源節約のため」などとほざいてシール一つ削減してたのとかヘソで茶が沸くレベルの厳重梱包ぶりで開封が面倒なレベルだ。

蓋開けてお湯注いぐだけで出来るラーメンタイプをなぜ作らないのか本当にわからん。

スープタイプの完全メシは作りにくいのかとも思ったが、スープタイプは既に存在してるんだよな。トマトポタージュとか。

なぜラーメンは作らないのか……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん