2024-09-21

納得がいかないので意見ください。

Aさんともともと飲みにいく約束をしていました。

私は最近仲良くしてるBさんをAさんにも会わせたかったし、誘うのはどうかな?と聞きました。

別にいいよと言っていましたが、旦那もくるかもと言ったら文句を言い出しました。とりあえず聞いてみてからにしたらと言われました。

Bさんに聞いてこれないと言われたので、あとはAさんとお店の予約とか飲み放題の話をしようと、仕事中にあとで話するとLINEを送っときました。

そしたら休憩中に、

もともと2人で行く予定を、私が誘いたい人ができたんだったら、まずBさんに聞いて、Aさんもいて、Aさんがいいって言ったら行こう、だめって言ったらごめんねって説明してから、全部決めてから聞いてきて。

と言われました。

だめになるんだったらその話無駄から聞いてよかったら誘う方がよくない?と言ったのですが、

謝るのがプライド傷つくからいやなんでしょ?こっちはずっとそれで謝ってきてるけどと言われ、プライドとかどうでもいいけど、無駄じゃないですか?言われたBさんにしても、最初から聞けよってなりません?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん