2024-09-15

解雇自由化べつにいいんじゃねぇの?そんなに騒ぐことか?

いや、解雇がされにくい権利を奪われると考えると、確かに腹立つのはわかるぜ

けどさぁ、みんな1つの会社にずっといるつもりなんか?今の時代流石にもうないだろ?

俺なんか3年ぐらいは居ようとは一応は思ってるけど、それすら過去20年で実現できてないんだが

辞めるのと、辞めさせられるのは違うというのはわかるよ。会社がつぶれたときは俺も流石にまじかぁってなった。

だがまぁ、自主都合退職よりは会社都合で退職させられる方がメリットあるぜ

空白期間もあっても別にいいじゃねぇか

そこで腐らず適当コンビニバイトでもしながら、何か新しい技術で開発して、筋トレすりゃおっさんでも何とかなってるで。マジで。(ちょっと前だともう俺の年齢だと就職先なかったかもしれんが)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん