2024-09-11

恋愛経験とは

恋愛経験があって役に立った事があるか、というとそんな事あんまりないと思う。人間十人十色だし。割と応用が効かない気がする。

自分の周りの恋愛の達人みたいな人は、不倫とか浮気とか離婚までも恋愛経験の一つみたいな勢いなので、あんまり共感できない。

自分場合、何か共通話題があれば老若男女問わず誰とでも仲良くなれると思ってるし、仲良くなった相手自分のことを好きになってくれたらそれでいいと思うし。自分が先に好きになったら相手に近づいて好きだと気づいてもらうようにすればいいし。

恋愛に発展するのは案外簡単だったりするんだけど、結局うまくいかない事もあるわけで、それはそういう時に反省すれば良いわけで(そりゃ悲しいけども)、良好な関係の維持っていうのは恋愛経験とかそういうのとはまた毛色が違う気がする。

何が言いたいかというと、選ぶとか選ばれるとか、条件とかスペックとか価値観とか結婚とか恋愛経験とかそういうのじゃなくて、もっといろんな人といろんな話題で楽しくお喋りしたら好きになったりなられたりするんじゃないの?という感想でした。

結局これも経験談じゃないかと言われれば全くもってその通りなんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん