2024-09-11

愛想の良い人をやめたい

お菓子作ってきた人にすごいですね!料理できないんで尊敬します!って言ったら今度作ってきてあげるねと言われてしまった

別に本心じゃないし他人の作った菓子なんぞ食いとうない

いつもこうだ

 

人に嫌われないよう心がけて生きている

嫌われるのはしんどいし面倒くさい

嫌われないために興味ない話でも相づちや復唱、たまに質問なんかも交えながら一生懸命きいているよう振る舞う

セクハラからかいには「も〜、怒りますよ」なんてへらへら笑いながら返す

これが人懐っこく愛想良い人間に見えるらしい

 

おかげで人に嫌われることはない

それどころかどこへ行ってもわりと好かれてしま

これがなかなかの困りもの

 

正直なところ家族や友人や尊敬する人以外に好かれたいとは思わない

嫌われるのもめんどうだけど好かれるのもめんどうなのだ

おかげで食いたくもない菓子をもらうはめになる

 

興味のない人の興味のない話をにこにこきいてしまえる私に問題があるのはわかっている

適度な距離感がわからない

本物じゃないんだよ

擬態してるだけなんだから気づいてくれよ

  • 知るかボケ

  • 定型からはほめ言葉が大げさで不自然に見えてるぞ しかし嫌われていることに気づいてないあなたは幸せ者 知らぬが仏ってな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん