2024-09-10

発達偏りありの男の処世術

他人と関わるな

どうせお前は他人といても疲れるだけなのだから最初から深入りしないようにしとけ。

自分欲求を知れ

お前は自分の肉体さえ思い通りに出来ない。ならせいぜい何が欲しいかぐらいをよく観察して見とけ。

沈黙は恥ではない

無駄な気を使ってクソみたいに退屈な話をあくびしながらするより100倍マシ。

誰かの悪口を言うな、悪口を言う相手とつるむな

避けられない関係なら苦笑いする程度にしとけ。突き放さず、近寄らず。

自分のことを話すな

せいぜい一言二言にしとけ。常に要約して表面だけ話せ。詳細は聞かれたら答えろ。

長期的に見ろ

物事因果がどう転ぶか観察しろ。よく見れば自ずとするべき行動が分かる。

他にも思いついたら追記する

書けたら書く

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん