2024-09-10

VRAVの見方を間違っていた

クエスト3を買ったので,せっかくだからVRAVを見ている.

まあ,たしかにすごい.臨場感はある.

ただ画面の奥の方,映っている部屋の様子を見渡そうとすると,視点が合わないというか歪んで見えて気持ち悪くなっていた.

また8kもあるが.正直言ってそんなキレイじゃねーなと思っていた.

そんなこんなで数か月経ったある日,vrchatをクエスト3でやるのとクエストリンクを使ってやるのとで明らかに画質の違いがあることに気づいた。

それで,PC上でVRAVを再生して見たら違うのかもと思ってやってみたら,これが凄い!全然違う.画質がダンチ.部屋の奥を見た時の視界の歪みもほとんどない?

VRAVはPC再生して見るものだとやっと気づいたのでした.

最初に教えといてよー.

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん