2024-09-09

眉毛」という非モテ男のタブー

男の清潔感話題になるたび、「眉毛をきちんと整えろ」という声が挙がる。

すると何が癇に障ったのか激昂する男が現れる。

さえない男のコミュニティにおいて髪の毛の薄さは笑いの定番だ。

ハゲ弄り、また髪の話してる…

髭を剃るのは社会人マナー、という話も許容範囲だ。

頭の毛も髭もタブーではない。

だが不思議なことに眉毛の話になった途端に空気が穏やかでなくなる。

私見だが、思春期に垢抜ける男とそうでない男の分水嶺が、眉毛なのではないだろうか。

洒落に気をつかう男は眉毛を弄り始める、そうでない男はボサボサとした眉毛で過ごす。

垢抜けるタイミングを逸した男からすると、いまさら眉毛を整えるなど気恥ずかしいのに、

それを清潔感という口実で説教されるとイラッとするのではないか

何にせよ数ある体毛の中でも、眉毛センシティブ話題のようだ。

  • 眉毛の話題になって激高する人など見たことない それはあなた個人の思い込みでは?

  • アトピーの後遺症で眉毛が薄くなるとそもそも整えられないんですよ 非もてでアトピーの人はちらほらいますし… 人工眉もアトピーのせいで断られて、マジ打つ手がないです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん