2024-09-06

anond:20240906123433

女と男の話に戻して

平均的には男女で食べる量に差があるのは事実

ギャル曽根みたいな女もいれば小食の男もいるし、

「女のほうが食べる量が4皿少ないという統計がある」

といっても男は8皿で女は半分だったのか?という疑問もある

それを考えると性別でざっくりというのは割を喰う個人が出てくるのは確かでざっくり過ぎるきらいはある

だが何らかの傾きをつけることは別に差別でも何でもないだろ

 

だって仮に男と同額の4千円だった場合、たいていの女は割高感を感じる訳だろ?

逆に女と同額の2千円だったらたいていの男は割安感を感じるはずだ

 

性別でその差が分かれるならアレだ、

とある漫画

「どんな人間も『橋の下眠るのは禁止』という法律は本当に平等なのか?」

(実際は橋の下で眠らざるを得ないほど貧しい人間のみをさらに追いつめるだけの差別的な措置

を思い出すな

 

逆に聞くわ、 

「確実に差があるとき、その差がある両方を一律同じにすることは平等

と言えるのか?

記事への反応 -
  • その事実があったら半額という「区別」は許されるのかって話だよ 言わせんな恥かしい

    • 女と男の話に戻して 平均的には男女で食べる量に差があるのは事実、 ギャル曽根みたいな女もいれば小食の男もいるし、 「女のほうが食べる量が4皿少ないという統計がある」 といって...

      • 🐊「オッ…オレに聞かんでくれえッ‼️‼️‼️‼️‼️‼️」

    • アメリカだったら許されないだろうね 日本だったら許されるかもね アメリカ的価値観ではアラブでの女性の扱いは許されない差別だが アラブでは許されるし推奨される扱い。 国や地域...

    • 問題なくね? 根拠なく中国人お断りとかもやってるわけだし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん