2024-09-04

女性男性から何を搾取しているのか本丸に近づいてると思う

牛角の件で男性差別が注目されてるけど、年金周りの話で男女の寿命差に言及する人もちらほら見るようになった。

ようやく女性男性から何を搾取しているのかの本丸に近づいてると思う。

平均寿命差とか健康寿命とか自殺率とかデータを見るとわかるけど、結局女性男性の"命"を搾取してるんだよね。

より具体的に言うと健康とか。

男性長時間労働させたり、危険職場での労働をさせたり。

根本的に男性の命を吸い取って女性は生きてるんだけど、ここに気づいてもその差分があまりにも大きすぎて見逃してしまうんだと思う。

男女が平等にならないのであれば年金女性に多く払ってもらったりする必要があるんだけど、なかなか気づきづらいよね。


女性は有配偶期間が長いほど明確に寿命が短い、という現実から目をそらすのをやめよう。

しろそこが本丸なので、目をそらさず考えてもらいたい。

なぜ有配偶期間が長いと女性寿命が短くなるのか。なぜ配偶者がいない男性寿命が極端に短くなるのか。

  • あーあ言っちゃった それに関する女性側の反論は決まって「でも女は命かけて子供を産んでる」なんだよ で面白いのはそれを言うくせに「じゃあ男は命がけで働いて家族養ってますよね...

  • 精子の話してる?

  • 戦争するのも主に男性が担当してるしなあ

  • 弱男諸氏は対抗して清潔感のかけらもないチーズ牛丼食ってそうな容姿を手に入れる事で搾取の土俵から降りてますよね 最小限の労力で最大限の効果を発揮 かしこい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん