2024-09-04

自分の機嫌は自分で取れ」という言葉からイメージするのが

辛い事があってもどんな理不尽でもいつも変わらず落ち込まず上機嫌でいろってイメージになるんだよね

おおかみこどもの主人公みたいに親の葬式でもニッコニコしているみたいな女を求めているように見える

何故って、「機嫌を取る」という言い方からストレート想像するものが、贈り物をしたりおべっかを使ったりして

通常よりも上の上機嫌に持っていく行為から

から自分にご褒美をあげたりしてポジティブになるよう心掛けています!と個人で実行する分にはいいと思うんだけど

他人に求めると暴力的になる。

そうじゃなくて「他人に不機嫌をぶつけるな」という意味ならば、普通にそう言えばいいと思うんだよね

自分の機嫌は自分で取れ」なんて言い方をする必要がない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん