2024-09-04

親父にアマプラの使い方を教えた

親父、母が死んでからやることなくて暇っていつも言ってるもんだから、この間会った時にアマプラオススメしてみた

まあネトフリでもよかったんだけど

何それ??サブスク??よく聞くけど意味分からん映画見放題な訳ない、何だそれ??ってめちゃくちゃ怪訝そうな顔してたんだけど

俺も家でいつも見てるし皆見てるよ便利だよ〜って何度も何度も伝えたら「どうやって見るの」ってやっと興味を示してくれた


そもそもスマホも持ってないしテレビも古いやつでネット対応してないかテレビプレゼントした

使い方教えるのにめちゃくちゃ難儀したけど、なんとか使えるようにはなったみたい

映画タイトル検索して観るっていう一連の動作はできるらしい

若い頃はそれなりに映画好きだったみたいだから、昔の映画とかを観てるのかな

とにかく、「暇潰しができて良い、面白い」と気に入ったみたいで良かった

YouTubeもついでに使い方教えようかと思ったけど、動画なんか観ないだろうし…と思ってやめておいた

変な動画とか広告見てイライラしたら可哀想だし

親父がYouTuberの動画とか見てたら嫌だし まっすぐ硬派な父でいてほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん