2024-09-03

着せ替え系のSNSアプリで遊んでる

ゲーム内の掲示板で先日あった話題

とってもレベルの高いフレンドさんから誕生日さくらんぼが送られてきた というもの

さくらんぼは一番初めにもらえる木で、言うなれば一番レベルが低いとされるもの

レベルが高いフレンドなら、課金もしているだろうしより高いポイントの実がなる木も持っているだろう

にもかかわらず最低レベルの贈り物

ゴミレベルアイテムを送ってくるなんてちょっと失礼じゃない?というのが書き手の言いたいところのよう

これ読んでいろんな議論がされていたが、その中には こういうことがあるから誕生日プレゼントは贈られるのも迷惑、という人が少なからずいた

贈った品にあれこれ言われるのも返礼を期待されるのもそれに返すのも煩わしいと

これ読んで気まぐれに誕生日プレゼントをおくることができなくなってしまった

お遊びのゲームですらこうなんだから現実の贈答品とか揉め事の種でしかないんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん