2024-09-02

ニューロダイバーシティという概念

要はアスペADHDみたいな発達障害個性を活かして社会で働きましょうみたいな概念らしいんだが、バカ言ってんじゃないよ。

その「多様性」の持ち主から言わせてもらえば、必要なのは周囲の理解じゃなくて幼少期に早期発見して治療アプローチできる環境づくりだよ。

発達障害個性なわけないだろ。

周囲とうまくやっていけないって先天性障害に「みんな理解してね」が現実的に通るわけないだろ。

頼むから未来の俺を助けてやってくれ。俺はダメだった。

  • コラッ! そんなこと言っちゃダメだよ! 増田くんの特性は欠点じゃなくて持って生まれた大事な“個性”なんだから。自分で自分を否定しないで!(真っ直ぐな目)

  • 幼少期に早期発見して治療にアプローチできる環境づくりだよ。 それが間に合わなかった増田みたいな子たちのためにある概念なのだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん