2024-08-31

僕とジョイントしてくれないんですか😢

青いキリンが空を泳ぐ夜、僕は雲の上でピクニックをしていた。サンドイッチは星の砂糖で甘く、月のチーズがとろけていた。突然、話しかけてきたのは歩く傘。

「僕とジョイントしてくれないんですか😢」と傘が言う。

「えっ?どういうこと?」と僕。

すると、靴下を履いた魚が泳いできて叫んだ。「ジョイント禁止!代わりにピザ編み物しましょう!」

混乱する僕の頭の中で、数式が踊り、アルファベットスープが煮えたぎる。時計の針が逆さまに回り、鏡の中の僕が逆立ちしている。

「でも、ジョイントって...」と言いかけると、目覚まし時計が鳴り、現実に引き戻された。枕元には、「ジョイント」と書かれたパズルピースが1つ。

結局、僕は誰とも、何とも、ジョイントできなかった。ただ、朝食のトーストジャムを塗りながら、夢の中の不思議出来事を思い出し、くすりと笑うのだった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん