2024-08-29

民間人羨ましいわ。仕事が無理になったら「転職しよ」で解決なんやろ?

うわー!

公務員試験受けたの失敗すぎるー!

20年前の俺死んでくれー!

いやーもうマジ無理な。

公務員どんどんアホになってる。

俺の世代より一回りIQが低いね

新人の質が低い。

スゲー頭悪いの。

でも俺、係長からソイツら育てないといけないの。

で も すごく あたまわるいの。

たまに優秀なやつも来るけど2年で辞める。

あーもう無理だわ。

こんな状態で数十年の組織的負債返還しろだぁ?

はぁ?

無理すぎー。

俺も辞めたい。

民間マジで羨ましい。

辞めるっていうカードがあるもの

俺にはない。

あのとき本当に手放したのは新卒カードじゃなくて転職カードだったんだなあ みつを

  • 公務員よりも政治家とか議員のほうが糞アホなの、まじでどうにかしたい 地元の選挙、パートのおばちゃんが立候補してるんだぜ?

  • 落ち着け 20年前、新人だった頃の40〜50代くらいの連中を思い出せ 今の若いのよりはるかにアホでどうしようもない連中だったろ 民間の方が条件良い時代の公務員はそうなんだよ そうい...

  • 転職組ならいざ知らず新卒公務員は頭悪くて当然やろ 学生の間に色んな本を読んで色んなバイトしてしっかり失敗して危険な目に遭ってりゃ 想像力が働くし効率良いやり方を見出す能力...

  • 氷河期世代に入ってきた公務員は目つきが違うよね 特に地方公務員ね 進撃の巨人の「面構えが違う」みたいなやつ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん