2024-08-28

単著を書いたはいいけど、理不尽レビューをつけられ、増田犯人を見つけた話

電子書籍単著を書く

アマゾンに、本編とは全く関係ない理不尽レビューをつけられてる

いくつかの媒体で、その人が悪口や自慢話をする時に、「責任」という言葉を使いたがる。

誰に聞かれたわけでもなく、関係あるはなしでもないのに、やたらと「責任」という言葉を多用することに気づく。

(著書のアマゾンレビューにも「責任」という言葉が入っていた。)

増田で、その人の名前を出したネタを書いてみる

見事に本人を名乗る人物が登場。本当に「責任」という言葉を使う。(他にもその投稿の中でボロを出して、口調そっくりな書き方で悪口を書いてるところが見つかる)

アマゾンレビュー理不尽レビューをつける状況証拠がすべて揃う

動機あり・口癖一致・性格的にやったという前科もある)

これで、アマゾン理不尽レビューをつけた犯人実質的に判明。

いやぁ〜たまには増田も役に立つ

  • そうですね。 いつものお薬出しておきますね。

    • まぁ、増田なら冷笑されるのが関の山でしょうね。 本当はURLとか貼りたいぐらい嬉しいんだけど…URL貼るとその煩い犯人が飛んでくる危険があるから、自分で探して。 ヒントは元増田...

  • 一生懸命「責任」で検索しても産後おじさんとうたプリしかでないよぉ😢

    • ヒント:責任の言い換えになって、大人が押し付け合うもの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん