2024-08-28

相手が関与しない領域で過剰に自分負担アピールするやつはロクなやつじゃない

昭和の「誰が食わせてると思ってるんだ」男とか

最近の「育児仕事なんかよりずっと大変」専業主婦とかね

こういうやつは自分けがやってることを相手マウント取る道具にしてるだけでマジでロクなやつはいない

例えば同じ仕事でもそれを大変に感じる人もいればそうではない人もいるし

どんなことも人によっては楽だし人によっては大変で

ともに生きるということを分かち合ってる時点で基本はお互い様なんですよ

自分が大変なときはもしかしたら相手ももっと大変かもしれない

自分が楽してるとき相手は大変な思いをしてるかもしれない

そう考えないとどんどん「自分の方が大変」「自分の方が苦労してる」思想に侵されていってしまうんですよ

と、子無し専業主婦を養っている私は自戒のためにも思っています

  • 自分の成果は最大限アピールしてボーナス増やした方がいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん