2024-08-27

うちの会社もようやく男性社員も育休を取れるようになるらしい

で、小さい子供を育ててる増田くんは育休入る人の気持ちも解るだろうし諸々準備とかサポートするチームに入ってね!だってさ。

うんうん、我が家の子どもは今3歳。嫁さんが復帰して2年とちょっと

育休取りたい人の気持ちすっごい解るよ。俺も取りたかたからね。

取れなかったけどね。

取らせてよって言ったのにさぁ、取れなかったじゃん。

鼻で笑ったじゃん。覚えてるからね。

そんで育休取れないかわりにテレワークとかフレックスにしていいからって言ってた約束反故にしたじゃん。

なのに俺は育休入る人らのサポートしなきゃいけないの?

なんなら今からだって育休取らせてほしい。

嘘無理。せっかく保育園入れたのに退所になる。このシステムもクソ。

いやまぁ仕事からやるよ。

やるけどね。

あーあ。やる気しない!

やるけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん