2024-08-15

価値観の差は埋め難い。

例えば、日本社会迷惑をかけるくらいならニートの方がマシだ、という考え方がある一方

合法なのであれば経済を回している方が偉い、という考え方もある。

ビッグモーターは全て違法かのように言われているが、違法じゃない強引な手口はもちろん合法で、

そーゆーのは不動産営業だったりレオパレスみたいなマンション投資だったり、保険営業とか、まぁ詐欺スレスレ商売ってのはいっぱいある訳だ。

あと、逮捕されてないホストとかね。

女性は不幸にはなってるけど、合法範囲内であれば、何人泣こうが、最悪自殺や家庭崩壊しようが、何も悪くない。

そんな人間よりは、働かないニートの方がマシだ!という意見は当然あるし、

でもやっぱり、ニートよりも働いてる人間の方が偉い!

という価値観もある。

これはねぇ、相容れないよ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん