2024-08-14

少子化の中で子供を産んでいるのはどんな人達考察

経済的或いは精神的上層 →上の上は昔と変わらず、上の下はやや産み控え

経済的或いは精神的中層 →ここが一番減らしてる

経済的或いは精神的下層 →下の上はやや減らしてる 下の中、下の下(本来親になってはいけない層)昔と変わらず

こんな感じな気がする

まりこれから先、質の悪い子供比率は間違いなく上がるか、質の格差が今よりずっと高くなる

今時の若い者は…というのは遥か昔から常套句だけど、10年後20年後日本に関してはこれは真実になると思う

なにしろ親になるべき層は子供を産み控え、親になるべきでない層は変わらず産んでるのだから

ワイのこの考察は確度高いと思ってる

解決するには下層から子供を取り上げてまともな大人や国が子供を育てるしかないけど、非現実的すぎるので実質対策は無い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん