2024-08-12

コンテンツ三角関係

広告費をあてにする場合

視聴者広告主↔クリエイター

視聴者と作り手は実は直接の因果関係はない

まり三角関係ではなく広告出稿団体仲介するような状態

権力関係だとどうか

2点だけになった場合を考える

視聴者広告

これが一番ベネフィットがある状態

いうなれば通販番組がこのような形態

視聴者クリエイターはどうか

これは視聴者か作り手のどちらかがお金提供すれば成立する

広告主↔クリエイターはどうか

この関係特にメリットがない

まり優先順位

1広告

2視聴者

3作り手

となる

なので昨今の芸能人ちょっとした失態で休業させられる状況はこの関係がある限り当然なのである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん