広告費をあてにする場合
視聴者↔広告主↔クリエイター
視聴者と作り手は実は直接の因果関係はない
つまり三角関係ではなく広告出稿団体が仲介するような状態
権力関係だとどうか
2点だけになった場合を考える
視聴者↔広告主
これが一番ベネフィットがある状態
いうなれば通販番組がこのような形態
視聴者↔クリエイターはどうか
これは視聴者か作り手のどちらかがお金を提供すれば成立する
広告主↔クリエイターはどうか
この関係は特にメリットがない
つまり優先順位は
1広告主
2視聴者
3作り手
となる
なので昨今の芸能人のちょっとした失態で休業させられる状況はこの関係がある限り当然なのである
Permalink | 記事への反応(0) | 00:43
ツイートシェア