2024-08-09

清潔感差別用語」 vs 「女性が求めるもの第1位は清潔感

ここんとこ、清潔感ルッキズムであるという主張が激しい。

まあ、みんな、うすうす思ってたことだけど、イケメンなら清潔感がある、ブサメンなら清潔感はない、って基準しかなかった。

なんなら、清潔感相手差別するのは顔で差別してるのと同じだということまでほぼ確実になってきた。

  

一方で、

女性男性に求めるものの1位はず〜っと「清潔感」だった。

まり女性は、ず〜っと男性差別的なルッキズムで判定していた。となってしまう。

しかも、大半の女性が、清潔感判断してきたのだから、大半の女性差別主義をずっとしてきたことが明るみになってしまった。

  

これは、やばくないか

女性は、女性差別をするなというので社会で認められてきたのに、ここにきて、女性差別主義者なんじゃんとなってしまったら、女性差別をしないモチベーションがなくなってしまわないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん