2024-08-08

VSCodeリモート接続というものをしてやろうと思う。

つよつよPCHyper-VLinuxをキメて、メモリは4Gほど割り当て。なんせLinuxメモリなんて大して食わんだろ知らんけど・・

そして開発用のノートPCVSCodeをブチ込んで、3接続ほどリモート接続をカマしてやった。

するとつよつよPCSSD、ズンドコ熱くなっていく。何ね?何が起きとるんね?

topコマンドを見るとkswapd0が大ハッスル。明らかにメモリ足りてない。

スワップ起きまくりで、Hyper-V一生懸命仮想hddファイルをいじりまくる。そしてSSDが超発熱

はへー、メモリ4Gじゃ足りんのか。

VSCodeリモート接続は、リモート側でも大き目のnodeのプロセスが動く。わりとヘビーな働きをしてくれてるらしい。

4Gごときじゃ足りんのやろねえ。

しか大丈夫だ。つよつよPCメモリを潤沢に載せている。Linuxには8Gを割り当ててやって安定。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん