2024-08-05

anond:20240805053605

耳穴密閉するカナル型ならKZ Castorが安くて鉄板の低音機なんだけどなー

密閉しないと低音ってどうしても減衰して逃げるんだよ物理的に

それでもイヤホンレベルの出力で開放型で量を出そうとすると他音域を押しのけてエネルギー量でゴリ押しするヤンチャな低音になっちゃ

スピーカーみたいに共鳴機構で上手に低音を増幅させてやれば質の高い低音を空間に放てる希望はなくもないんだけど

そういうアプローチでやってるSmabat M5 proみたいなイントラコンカ(インナーイヤー型)もあるっちゃあるけど桁が違うしマニア向けですわね

開放型を希望する理由が外の音が聞けないと困るみたいな理由じゃなくて

カナル型は耳穴が疲れるみたいな理由で避けてるなら、フィット感に優れたイヤーピース選びに凝ってみつつカナル型を探求していく方向性がいいと思うけどなあ音質重視ならね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん