2024-08-02

中学生の子供のPC予算20マン←ファッ!?

なんかの記事でみたけど

いまの世の中すげーことになってんのな。

学校ではChromebook指定らしいけどそれでは物足りないという人が20マン予算PC選びしてた。

結局11万円のを買ってた。

中学校勉強でそんな超スペックPCじゃないと処理が重くなるような何かってあんの?

無いならChromebookとかN100の4マンのやつで十分じゃね?

6年間は問題なく使えるスペックとかを基準にすると予算20マンになるらしいけど3年もしたらバッテリー劣化するしどうせキーが抜けたりするし買い替えたほうがよくね?

小中学生PC使いの荒さをナメないほうがいい。

N100程度のやつを3年で買い替えるほうがいいと思う。

でもなんか逆にみんなChromebookなのに一人だけ11マンの超スペックノートブックパーソナルコンピューターなんかもっていったら逆に浮きそう。

それかリッチ居住区学校だったら全員が何食わぬ顔でMacBookAir持ってきててWindows何それ?ファミレス?みたいに言われたりしそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん