2024-07-30

永遠に分かり合えないよね

「子ありの良さがわかんないから教えてくれ」って言うからさ、自分子供を持って良かったなと感じることを正直に伝えるじゃん。

実際の所、金銭的だったり物理的、時間的な、いわゆる「メリット」ってぶっちゃけ無いと思うのよ。

自分の感じ方だったり価値観だったり、どうしても主観的な「幸せ」的なふんわりとした話になってしまうわけよ。

それ言うと、「幸せマウント!」「満たされてるマウント!」「子なしを下に見るな!」ってさあ…じゃあ聞くなよ。

下に見てるとか見下してるとかじゃなくて、本当にそういう感覚的、気持ち的な部分の話になっちゃうのよ。

別にそれを感じたことが無いからって、不幸だねかわいそうだねとか、言ってないし思ってもないよ…。

将来自分選択を、正解だった間違いだった、して良かった後悔した、それぞれの立場で、自分の中で折り合い付けて生きていくしかないんだから

  • 生活の安全欲求が満たされていない人に、家庭所有欲求が満たされたことを話しても無駄。バカは気づかないみたいだけど。

  • 子供に限った話じゃないけど「わかんないから教えてくれ」なんて聞き方してくるやつは何言っても「わかんない」しか言わないから無視する事にしてる 最初っから理解するために聞い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん