2024-07-28

シャンプーとかトリートメントとか

どう考えても差別化できない気がする。

バーモントカレージャワカレーくらいなら、好みの違いはあるだろうけど、ラックスパンテーンの違いなんて、目隠しでどんだけわかるんだろうかと思う。

これが、100年くらい前なら製品間で品質差もあったろう。

今でも売ってるIvoryというPGの石鹸は、今でこそ自然派みたいなイメージで売ってるが、当時は純度が低い茶色っぽい石鹸が多い中、高純度で象牙色しか個別包装で地位を築いたそうだ。

で、ラックスパンテーンTSUBAKIいち髪エッセンシャルアジエンスで違いなんかあるんだろうか。

香り

好みだろ。あんまり残るようだとすすぎが足りてないぞ。

泡切れ。

これも自分が思ってるよりよくすすいだろうがいいよ。泡がきれてもすすぎきれてるわけじゃないから泡切れは無視したほうがいい。

きしみ。

きしんで当然で、髪が濡れるってそういうことだぞ。キューティクルが逆立つんからシャンプーできしんでもコンディショナーやトリートメントするんだから気にするなよ。

と、妻に言うと怒られる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん