2024-07-28

超えちゃいけないラインがどうのってやつ

大昔すぎてあんま覚えてないけどあれ確かずっと自虐しててお仲間とか他の奴から同じようなこと言われてもネタとして消化してたけど

自分に耐えられないエグさのネタが飛んできたら「ライン」なるものを持ち出していきなり反転攻勢に出たんだよな

あれって実際のところ、あくま個別の「その」表現が嫌だというお気持ちしかなくない?

それはやめてって言い方じゃなくて、そこに「ライン」なる概念を登場させることで、あたか自分自虐は正しい側でラインを超えることで間違った側にいるみたいなレギュレーションみたいなものががあるような状態を作り出すことに成功してたよな。あの時点では。

  • 30年前に裸で渋谷の街でパレードしたら…あれ?それはそれで許されそうな気がしてきた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん