2024-07-20

中学の時、朝にパン買って昼に食ってたけど

公立中学で、家から弁当持ってくるスタイル学校だったんだけど

弁当作らない家だったか

通学途中にコンビニパンおにぎり買って昼休みに食べてた

弁当ない子は皆そうしてたと思う、クラスの4割ぐらい?そんなんだった

今考えると衛生的にまずかったんじゃないかあれ

朝に買ったサンドイッチを保冷剤無しで教室に置きっぱ、昼に食べる

クーラーもまだ教室になかったし よく痛まなかったなと思う

でも今の子はどうしてるんだろ

俺の学生時代より気温はかなり上がってるしヤバいんじゃないの?

給食制の学校が増えたとはいえ多分弁当学校もまだあるよね?てか弁当の子ヤバいよね

おじさん心配なっちゃ

  • 弁当は完成後に冷凍庫で冷やしまくる。 弁当それ自体を保冷剤にしてしまい、その弁当を断熱材でくるむのだ。 こうすれば、6時間後もまだ冷えた弁当になってる。

  • 平気平気 いまに至るまで大きな問題は出てない 局所的単発的にはあるかもしれないけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん