2024-07-19

ファミコン探偵倶楽部 笑み男』にガッカリした

任天堂公式Xでいきなりリンクだけ貼ったと思ったらホラーっぽい何か。ゲームの内容は何もわからない、笑み男ってなんだ!?

ここまで見て、すごく斬新な新作ゲームが来るのかと超期待した。PVの出し方の斬新さからスプラトゥーンARMSみたいな過去にないタイプゲームが来ることを期待した。

その結果が……ファミコン……?探偵……?なんか懐かしの人気シリーズとかなんですかね?ゲーム画面は……なるほど文章を読むアドベンチャーゲームなんですね…………解散!!!!!!

という感じ。往年のファンがよろこぶ古いゲームの完全新作はいいけど、あのPVでめちゃめちゃ期待したワクワクを返してほしいよ、すごい肩透かしだったよ。Xでも「ハード末期には挑戦的なゲームが増えるんだ、任天堂が今までになかった本格ホラーを出す、しかもこれ絶対すごいやつだよ」みたいなポストがたくさんあったよ、私も同じように期待してたよ。個人的には任天堂の株がだいぶ下がったよ

  • おまえはファミコン探偵倶楽部をなんだと思ってるんだ おまえが望んでる物を作ったらファミコン探偵倶楽部じゃなくなるだろ 馬鹿なのか?

    • 高齢者向けリバイバルの新作ならそれっぽい発表の仕方があるでしょ 例えばこの記事が最初に出てくるなら理解できる https://www.nintendo.com/jp/topics/article/7ac334b1-8529-4c5c-9f86-3707e4f2eb8e けど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん