2024-07-13

AIはもう少し一次情報に当たってもいいのでは

案の定炎上したPaints-Undoだけどこれで怒り狂っている人たちのポスト見てると以下の2つに大別される。

こいつに関してはオープンソースGitHubレポジトリがあってそこのREADME.mdにどんなものかがだいたい書いているのだが、発言からそれすら読んでいないと思われる人が多数。

アラビア語ベトナム語で書かれているわけじゃない。英語で書かれているんだからそのくらい読めよとしか思えないんだがな。

Webサービスだと思ってる人も結構いるし。

一次情報を当たったら負けみたいなのが反AI界隈にあるのか?

そこを見ないか平行線をたどる口汚い罵り合いがXにばらまかれるわけでいい加減にしてほしいんだが。

事実ベースで話す習慣をもっと身につけて欲しい。

  • わかる あの人たちXに上がってる仲間内の140文字と4枚の画像以外全くと言っていいほど読もうとしないんだよね EU AI Actで生成AIか全面禁止されると思い込んでる人とか(生成AIは限定的...

  • 反AIの連中なんて日本語で書かれたリプの内容すらまともに読まずにキレてるような連中だらけなんだから、英語で書いてあるもんなんか読めるわけがないんよ。

  • あれはもう因習村の穢れ思想の一種だと思っている。生成AIについて知ろうとするだけで呪われて穢れて村人に吊るされるんだよ、あいつらの世界観では。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん