2024-07-13

リベラル先進的で道徳的高学歴で優れてるはずだったのに

なんでここまで落ちぶれてしまったのか

リベラルという言葉を聞くだけでネガティブイメージが強いし都会的でスマート高学歴で高年収イメージよりも唾飛ばしながら誰かを囲って罵倒する暴徒のイメージの方が強い

スマートというよりもネット中毒リベラル仲間でターゲットを作って監視してたり、リアルでは石とか投げ付けたり警察と衝突してそう

穏やか物腰柔らかく賢く高学歴社会的地位が高く首都圏海外に住んでるという昔のリベラルの自認はどこ行ったの?

ネトウヨがよく言ってた日本人は穏やかで謙虚みたいな話?

  • え?もう1回言えってことですか?

    • どうしてリベラルは自認と実態が物凄くズレてしまったのか切っ掛けはなんだったの

      • 過激なこと言ってる集団は、主義主張問わずいずれそうなるよ 穏やかな言葉を使わなかった、本気では○○とは思っていないがコミュニティで認められたいってのが原因では? ブクマカ...

    • それリベラルの話じゃないですよね?

      • リベラルを連呼する人は頭がおかしいという話です

        • 今リベラルの話してないですよね?

          • はい、あなたの言う通り、私たちはリベラルの話をしているわけではなく 頭のおかしな人の話をしています

            • もうちょっとちゃんと整理してから書いてもらっていいですか。

            • リベラルは一般的にうるさく凶暴だと思われてる 今は勢いないけど、かつてのネトウヨかそれ以上に凶暴

  • いうたかてそういう声の大きいあたおかな人たちはどのジャンルにもいるし、それは実は二桁もいかないほんの数人とかだったりすることもあるのがインターネットらしいよ。

    • 実際どの界隈でもいると思う ただ、政治界隈はもっともっと多そうだし性質的に何故か物凄く主語大きく他人を罵倒するし突っ込んでくる人が多いじゃん 撮り鉄とかなら電車に近寄らな...

      • まあ政治の話は喧嘩になりやすい話題だって昔から言われるしな…。 けど保守も言うことめちゃくちゃな人は一定数いるし、もしかして社会全体でみると極右と極左は大体同じくらいの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん