2024-07-10

ペンライトの話

まとめにはなぜか載ってないけど昨日はあれでジャニ界隈は大騒ぎだったんだよね

起源西城秀樹かもしれないけどペンライト日本男性アイドル文化ジャニーズの文化っていう風に自分たちが作ってきたって誇りがすごくある

ちょっと前にもムービンステージっていう可動式ステージを他事務所アイドルが使ったときテレビで初みたいに紹介されたので嵐の松潤が考案したのにって番組に抗議しようとか大荒れになって他事務所ファンから怖い怖い言われてた

それは日本アイドルだったけど今回はケーポ

もともと水面下でバチバチだったけどジャニー喜多川の問題韓国陰謀って説が出てきてから表立って敵視するようになってきていて

奇しくもジャニオタが敵視してる性加害問題を追求するジャニーズファン有志団体名前がPENLIGHTでこれもジャニオタの間ではジャニーズファンなんかじゃないとか韓国と繋がりがあるとか色々言われてたり

そこでこれだからまあ荒れるよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん