2024-07-09

変なのに絡まれ

コンビニバイトしてた頃、嫌なおじさんおばさんに怒鳴られたり八つ当たりされることが多かった。

それは私が低身長童顔だから仕方ないと思ってた。

 

コールセンターバイトをしてた頃、周りからも指摘されるほどなぜか私ばかり嫌なお客さんに絡まれた。

私だけ何故か怒鳴られたりもした。

コールセンター内では成績も良いほうで応対に問題があるわけではないと思う。

私の声が高く「可愛い声」だから仕方ないと思ってた。

 

現在メールオンリーテクニカルサポートをしているが、周りからも「何で変なのに絡まれるんだろうね」と不思議がられるほどには変なお客さんに絡まれる。

メールの文面は社内でも丁寧だと評価されているし、顔は見せていないし、電話もたまにしかしない。

基本的にはお客さんから評価は高いほうだ。

上長からも「きちんと対応してるのに何でだろうね」と変なのに絡まれた後の低評価を見て言われる。

まさに今も、変なのに絡まれて周りに同情されている。

丁寧なことが問題なのか、若い女とわかる名前なことに問題があるのか、ただ運が悪いだけなのか、何で私は変なのに絡まれしまうのだろう。

  • コールセンターってクレーム担当って事でいいのかな? 想像で語るなら何かトラブってイライラしてる人からしたら高めの声質(可愛い声って自称してるから多分高いんだよね?)で何か...

  • 気のせい 岸田文雄も泉健太も志位和夫も秋吉久美子もせんだみつおもみんなみんな7月29日生まれだけど理由はない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん