2024-07-06

お好み焼きが大好き

キャベツお好み焼きの粉はわりと手軽に買えるし量もある

うえにかけるタレはお店の量を考えると実はけっこうな量を使うことになるのでちょっといかな?と思っても1本専用の買った方がいい

ただこれはいつもちょっと余るので困るので難しい

よく自炊する人だったらケチャップソース合わせて作るのが一番よさそうだけど俺は外食が多いので最後ちょっと余ったらさくっと捨てることもある

マヨネーズもわいはけっこう使うタイプなので普通サイズを買っておく

時々おやつ代わりに冷凍ブロッコリーを食べるんだけどその時に上からかけて食べるのでこっちはいい間隔で使い切れる

材料を消費するのにだいたい2週間がわいのお好み焼き週間

このへんの期間で食べ切る量がだいたいお店で売ってるちょうどいい量かなって思ってる

はいつも6個パックを買ってくる

なので6枚焼くのを基本としてるわけだ、わいは

具材は揃えるのが面倒なので基本は豚玉だ

豚肉お好み焼き週間の間ずっと冷凍とかで保存するのもめんどくさいので少量を買ってくるようにしてる

ただやっぱり店で食べる方がめちゃくちゃ旨いんよな〜

俺の自炊と同等かそれ以下ってとこはさすがに今まで出会たことはない

粉の方にいろいろ隠し技とかお店の個性を隠してるんやろな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん