2024-07-05

クドカンの新ドラマはてブでもよく見るなぜか経営者医者の側に立って弱者を見下したりしたり顔で決めつけるあの謎感覚やら自己責任論やら命の選別はしてもいいしすでにされているしだからするべきなのだというような考え方やり方へのどストレートアンチテーゼって感じでよかった

しかしそこからまれたいま現在の混乱や混沌やその渦中にいる人々、すなわちそこでがんじからめになっている人、追い詰められた人、助けたくない姿をしている人、異邦の人、愚かな人、泥にまみれた人、どうしようもできない人……たちを切り離して見下すんじゃなくて自分も同じくそこに含まれている違わない世界のこととして受け止めたり愛したりしたいのだなという感じでそれは季節の無い街でも不適切でもそうで、やっぱりこういう形で怒りや愛を持ってる作家作品が好きだなと思えた

上澄みだけが飲みたいとすくいとるだけのドラマより

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん