2024-07-03

産後に性欲がわかなくなる人って

両親の仲が悪くなかった?DVを受けた子供が将来DVをするのと一緒で、不仲の両親を見てきたか無意識に不仲を目指してるんじゃないかっていう推測。

妻がまさしくそうで、2人目を産んでから妻主導でセックスレスになった。本人はホルモンバランスガーとか言ってるけど、妻の幼少期に仲がいい両親の記憶がないから、自分が親になったらいがみ合うのが普通と捉えているような気がする。

俺の両親はずっと仲が良い。セックス現場を目撃したことはもちろんないけど、母さんが父さんのベッドに潜り込んでいることもあった。だから俺が思い浮かべる夫婦の日常は肉体的にも精神的にも距離が近いのだけれど、妻の場合生活費を録にもらえず「離婚したい」と言っている母を思い浮かべてるのであろう。

自分が母になったら苦しんでいる姿を思い浮かべているので、夫のことを嫌いになるのが普通。そんな風に捉えているのではないか

なので、ホルモンバランスじゃなくて、そのトラウマを拭わなければセックスレスの壁は乗り越えられないと思っている。どうだろか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん