2024-07-03

anond:20240703120314

ちょっとパターンは違うけど俺の話を。

俺は結婚から妻の友人(女)と3人でよく遊んでて、3人で連絡取り合ったりしてたんだが、

SNSDMなんかで俺に直に妻友から連絡来ることもあった。

それは妻にも「⚪︎⚪︎ちゃんから連絡あったよ〜」なんて普通に隠さず話していた。

ある時、妻と妻友が何かの件で喧嘩したとき、妻から俺に今後は妻友と2人だけの連絡は止めてくれと言われた。

その時、俺は妻友とは普通に友達だと思ってたので

妻が喧嘩したのは俺とは関係ないじゃんと思ったんだが妻は嫌だったみたいだ。

自分喧嘩したんだからあなたも今後は仲良くしないでって感じだろうか。

話し合いの末、妻の目の前でその妻友をブロックして連絡手段を無くした。

その時言われて印象的だったのは「あなただけに連絡するなんて⚪︎⚪︎(妻友)はイヤらしい」という言葉だった。

これは喧嘩したついでにムカついて言った言葉だろうけど、

俺は普通に妻友とは友達のつもりだったから心底意外だったんだが妻の感情理解はできた。

自分にその気がなくても、相手があってのことだから

それを更に第三者に分かってくれというのは難しいと思うよ。

  • 女って絶対男女の友情なんか無いって本心では思ってるよね

    • 自分で言うのもなんだけど俺は異性にモテるタイプでもないし 妻友も妻からの紹介だから公認の友人くらいに思ってたんだが DM直は本当に嫌だったみたいだ。 二人だけのDMは前から嫌だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん