2024-07-02

なんとなく、しにたい気もした

もうすぐ大学卒業

就職は決まっていない。

私には精神障害があり、イベントを詰め込み過ぎると再発するかもしれないからと卒業してから就職活動をすることにした。

しかし、比較時間があるから考え事をしてしまう。

心配性な私は就職のことを考えられずにいられない。

就職のことを考えるとしにたい気持ちになってくる。

やりたいことがあるような気もするけど、何もしたくないとも思う。

クリエイターにはなってみたかった。

でも、才能なんてないことは私がよくわかっている。

その現実に直面して更に心がやられる。

日本暮らしていくには働くしかない。

働いてお金をもらって老いていくんだ。

嫌なことを毎日我慢してやって生きていくんだ。

それができない甘えた人間ならならしぬしかないだろう。

1つ心残りがあるとすれば恋人だ。

優しい人だった。

やっぱり一緒に生きていたいけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん