2024-07-01

「〇〇がわからない」←別にからなくてもいいだろ……

「〇〇がわからない」って言って、ダラダラ書き綴ってる投稿をたまに見るけど、別にからなくてもいいだろ。

この世にわからないことや理解に苦しむことなんてゴマとあるんだし、ちょっと調べてわからないなら無理してわかろうとしなくてもいいよ。わからんから

森羅万象のモノゴトを理解できるわけないんだし、俺にわからないことなんてないはずとかいう変な全能感を持たなくてもいいじゃん。年食うと若い奴らの価値観わからんしな。

そういうもんだよ。

例えば推し活とか言って、同じ缶バッジをジャラジャラ付けてるやつはどうかしてるとしか思えんし、YoutuberVtuberスパチャするのは金をドブに捨ててるとか思えんし、なぜそんな行動をするのかわからん

俺がどうにも理解に苦しむわからないことでも、当事者はそれを正当化する理由を持ってるんだし、それが受け入れられてるんなら、そういうもんなんだよ。

  • 分からないのを分からせようと押し付けてくる奴らが多いから予防してるんだろ 〇〇を分からないのは愚民!とか言う迷惑なやつ増えてきたし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん