2024-06-27

コンテンツの表示/非表示ユーザー側の自由」って

広告ブロック議論海外ユーザーがよく言ってるけど、

ゲームチート行為みたいなのも許容してるのかな

あれもユーザー側で表示内容を変えてる行為に該当する

追記

例えばウォールハックは、壁越しに敵が見えるようにする不正行為チート)。

壁の奥のキャラクターを表示させるのは、壁を非表示というかなかったことにするのと同義であり、YouTube広告ブロックするのも

YouTube広告をなかったことにするので、性質が似ていると思う。

チート利用者が「いやあ、敵を表示させるかさせないかユーザー自由でしょ」と言った場合

そもそもチート行為利用規約禁止されてるでしょ」というツッコミはそのまま

YouTube 広告ブロックすると、YouTube利用規約違反してるけど?」になるので、そういう返し方ができないはず。

こういうときにどう返すのかなと気になった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん