2024-06-24

anond:20240624170013

鹿児島県警本部長の略歴探したら、

東大卒

京都府警警務部長

警察庁警護室長

東京オリンピックパラリンピック組織委員会に出向し、警備計画立案

外務省に出向し、在ホノルル日本国総領事館で勤務

2022年10月鹿児島県警本部長に着任

と、もうエリート中のエリートじゃん?鹿児島出身でもないみたいだし、田舎論理に組み込まれ理由わからんというか、

そもそも鹿児島県警本部長になったのも、出世させる為のステップひとつに過ぎないんでしょ?

不祥事が明るみになると出世に響くから隠蔽したのかもしれないけど、隠蔽がバレた結果、もっとヤベー事になってるんじゃねーのかなぁ

記事への反応 -
  • 県警警部補の息子がレイプ魔→犯人が警察官じゃないんだから関係なくね?警部補はアレかもだけど。 警察官が盗撮魔→庇わなきゃいけないくらいの立場の人なの?下っ端が停職3ヶ月程...

    • 田舎にはその土地の有力者がおんねん。 有力者に頼むと県警本部長まで出世できるし、 有力者の頼みなら、何でも言う通りにせなあかんねん。 それが田舎における秩序の大原則。

      • 鹿児島県警本部長の略歴探したら、 ・東大卒 ・京都府警警務部長 ・警察庁警護室長 ・東京オリンピック・パラリンピック組織委員会に出向し、警備計画の立案 ・外務省に出向し、在ホ...

        • 東京の論理のほうがやばかったって都知事選見てればわかるだろ

          • 東京の論理で鹿児島県警が隠蔽したって事? 警察庁からの指示だった?

        • これで鹿児島差別してる東京の人やばいな

        • 出世レースに負けて鹿児島に飛ばされたのでは

          • そうなのかな? 出世のステップとして地方の県警本部長を何年か務めるってのがあったって聞いた気がするんだけど、 左遷パターンもあるのか

      • 県警本部長は中央からくるキャリアだから田舎の論理とか関係ないぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん