2024-06-21

手を繋いでくる女の子

幼稚園のお迎えのとき、いつも私の手を握ってくる女の子がいる。

可愛いなーと思ってニコニコと握り返しつつ私は息子が友達とどこの公園に行くか決めるのを待っている。

女の子先生に預かり保育だよと促されて部屋に戻る。

今まで特に女の子気持ちは気にしてなかったんだけど、ふともしかして一緒に帰りたいのかも、公園に行きたいのかも、だから私の手を握るのかもと想像したら胸がキュッとなった。

もちろん想像なので聞いたわけじゃない。

女の子は私が話しかけてもずっと静かにしているからお喋りはしたことがない。

女の子気持ちは分からないけど、自分小学生の頃、家に帰る友達が羨ましくて学童を抜け出したことを思い出した。

全部見当違いでただ息子を待ってる私がボーッとしてるから気を遣って手を繋いでくれてるのかもしれないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん