2024-06-21

Sandybridgeおじさん、そろそろ卒業かも

2011年頃にi7-2600で組んだメモリ8GBにGTX750のPC趣味デジタル一眼とか子供運動会フルHD動画編集とか、なんの問題もなくやってきたのよ。

Passmarkは約5300で、12000ぐらいあるRyzen3500も激安になってきたからそろそろかな~とか思いながらここ数年過してきたわけ。

https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Core+i7-2600+%40+3.40GHz&id=1

でもね、こんどうちのショボい職場に入るノートPCがね、 i3-1215Uなのね。

所詮ノート向けの省電力のショボショボCPUでしょと思ってたのよ。

でもね、これ、Passmark10000超えてるのね。

https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Core+i3-1215U&id=4754

別にね、職場ではせいぜい数万行のエクセルとか10MBもないPDFばっか扱うので、そんな早くなくてもいいのよ。

でも、そんな職場の配給PC自分の入魂PCの2倍以上速いのよ。

しかも、かたや95wで激熱タワーPC、かたや15wから55wでノート

そろそろ卒業しようか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん