2024-06-16

ポジティブブコメをしたい

自分ブックマークを振り返っていますか?

私は絶望しました。

自分最近ブコメを振り返ってみると、正義棒で殴るか、認識の過ちを冷笑する、または別視点俯瞰して優越感を得るようなコメントしかありませんでした。

やはりポジティブものが少ない。「あとで読む」や技術系な記事についてはコメントせずにブックマークを付けるだけで、コメントを付ける必要が無いのです。

もっと人にポジティブ判断をして、楽しく明るいものを見るようにして暮らしていこうと思います

  • 分かります!! 私の場合はストレスがかかっている時のコメントは人として最低 健康な時はここの存在ごと忘れてこないので心の指標として使ってます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん