2024-06-14

anond:20240614135700

単純に名前出すならともかく賛美とか肯定するときは気を使ったほうがいいのでは

特にこういう功績を自分からアピールした系のやつ

エジソンとかベートーヴェンあくまで同時代他者から客観評価も大きいけど、コロンブスに関してはもともと評判悪いしそれを知らなくても奴隷商人だった背景ぐらいは教科書レベルで出てくるから

記事への反応 -
  • エジソンやベートーベンとか曲名や歌詞に出す時も政治的問題になってないかと調べたりすると思うか コロンブスは大昔の冒険家としか思ってない奴が調べるわけがない

    • 単純に名前出すならともかく賛美とか肯定するときは気を使ったほうがいいのでは 特にこういう功績を自分からアピールした系のやつ エジソンとかベートーヴェンはあくまで同時代の他...

    • だからもえたんでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん