2024-06-11

東京多摩地方東大附属農場という施設があって好き

理由

・かなり広い、東京ドーム4個分くらい(適当な目算)

・牛やダチョウがいた、サイロもあった

・畑も田んぼもあるので生態系が豊か

公園人間の為に漂白された土地だけど、それと違ってておもしろ

生命豊かな土地なのに同じ敷地でかなり頭の良い大学生達が勉学をしているというギャップが良い

・林や森より人間にとって快適

都市の緑として、公園や他の場所にもこういう施設があると嬉しい

  • 農場は牧場等と一緒で目的に沿って環境を構築した場所なんで無関係の人間が勝手に立ち入って癒やしを得たりする為の場所じゃないって義務教育で習わなかった?

    • 農場側が見学可能の許可出してるから入ってるんだけど、どうしてそういう取り方をするの? 会社に行くのが嫌だから見えない相手にネットで暴言投げてるの?

  • 農場に洗浄もせず土足で立ち入って警備員と警察につまみ出される犯罪者と同じカテゴリじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん